スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【旅行】落ち着いたら行きたい国❗台湾① 屋台に行くときはちょっとだけ心の準備しましょ

こんばんはー

ガイです😁

 

今回は、いつもとは打って変わって旅行のお話です。

 

国内・海外問わず、移動に制限の多い今日このごろ。

だからこそ今のうちに旅行の情報をリサーチして、落ち着いた頃には万全な状態で旅行に行けるようにしたい✨

むしろ昔の旅行を思い出したり、旅行のプランだけでも考えて楽しみたい❗❗(本音)

 

旅行のこと考えてニマニマするのも、笑顔になって幸せになることに繋がる❗

スマイルトレーナー®重太みゆきさんも、まずは笑うって言ってたし🎵

 

という言い訳のもと書いていきます笑

 

ちゃんとタイトルに「旅行」って入れるので、興味が無い方はスルーしていただけると助かります😁

 

今回取り上げるのは、日本人にとってかなり身近な国 台湾です✨

 

似てるけど違う❗台湾の食文化

台湾と言えば日本人の旅行先としては、韓国やグアムなどと並ぶトップランカーです✨

 

日本で大流行したタピオカミルクティーも、もともとは台湾から入ってきたもの🎵

 

過去の政治的な関係もあって、日本人に親切にしてくださる方が多いのも魅力ですよね😁

 

ガイは台湾へは1度だけしか行っていませんが、個人的には中国の方と比べて、台湾の方のほうが日本人と似た雰囲気を持っているように思います。

あと、美人が多いです笑

 

そんな魅力的な国・台湾ですが、日本とは違った独特な文化も多いです。

今回はその中でも特にガイの印象に残った食文化について、屋台の文化について書いていきます🎵

 

具体的な料理や観光名所については次回の記事で❗

 

 

台湾と言えば屋台❗毎日がお祭り気分でビール片手に散策🎵

台湾と言えば屋台❗というイメージの方も多いかと思います。

スタジオジブリ制作の映画『千と千尋の神隠し』の湯婆婆の温泉旅館は、台湾の九份(ジウフン きゅうふん)をモデルにしているというお話もかなり有名ですよね😀

 

千と千尋』の冒頭で千尋の両親が料理を食べているシーンでも屋台が登場しますが、台湾の屋台(夜市 ナイトマーケット)は本当にあのイメージです❗

 

日本でも観光地では一年中ずっと縁日のように屋台を出しているエリアもありますが、台湾の屋台は一味違います。

 

日本の文化圏で言うと沖縄などではたまに見かけますが、「豚などの動物が丸ごと調理されて吊られてる」んです❗

 

f:id:smile_salesman:20200726181022j:plain

出典:moet03さんによる写真ACからの写真

この写真でも大まかな雰囲気は伝わるかもしれませんが、リアルの台湾の屋台はこの10倍くらい生々しく、豚だったり鶏だったりが生きていたときの形がけっこうわかるくらいの状態で吊るされてたりします笑

 

ガイは男性のみと一緒に訪問したので女性の反応は予想しか出来ませんが、得意ではない方はちょっとだけ心の準備をして行ったほうが良いかもしれません笑

 

ただ、そういったものが平気な人には最高な屋台が夜市です❗

 

おつまみになるような食べ物が所狭しと売られています✨

ビールなどを片手にブラブラしつつ、食べ歩きするのは最高でした🎵

 

次回は具体的な台湾料理と、観光名所のお話です😀