スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗無理して頑張っているあなたへ伝えたいこと と 無駄な時間の意味

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『無理して頑張っているあなたへ伝えたいこと』

を学びます🎵

 

それに合わせて

「無駄な時間の意味」について

イチロー選手から学んでいきます😁

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:photo ACより

 

 

無理な努力は一旦お休み❗無駄なことがきっかけで成功出来るかも✨

 

www.tiktok.com

 

大学の教授も務められている重太みゆきさんですが、

研究室に相談に来る学生さん達から相談を受けることも多いそうです✨

 

中には本当に限界まで無理な努力をしている学生もいて、

そういった人へのメッセージとして発信されたのが

この動画です😆

 

無理な努力をこれ以上重ねるのではなく、

無駄なことをしてみよう❗と仰っています。

 

無駄なことをすることで、

努力してきたことが成功するための

アイディアが浮かんだりきっかけが生まれるとのこと😆

 

 

ムダな時間をいかに過ごすか❗イチロー選手が大事にしていること✨

president.jp

 

重太みゆきさんのお話に近いことを

イチロー選手がオリックスの宮内氏との対談で仰っていました😁

 

先ほど宮内オーナーは、ムダな時間は嫌いだとおっしゃっていました。僕はオーナーの半分しか生きていないからか、いかにムダな時間を過ごすかということを大事にしているところがあります。最初からあるべき姿に到達するのは不可能で、まずはムダな時間を経験して、そこから削ぎ落としていくことによってようやく自分の行きたいところに近づけるのではないかと。合理的に考えすぎてムダの生じないような進み方をしようとすると、結局近づくことすらできない。当然、深みも出ない。

出典:イチロー×宮内義彦 ビッグ対談「ムダな時間の経験で、ようやく行きたいところに近づける」より

 

一見無駄に見えることも、
実は何かに繋がっていることもあるというお話ですね😁

 

自分自身も含めて、失敗を怖がることの延長線上にある考えとして

無駄な時間を過ごさないように行動を選択することがあると思います❗

 

ただ、失敗せずにいきなり最高の状態になるのは

ぶっちゃけ難しいです⚡

 

そう思うと、一見無駄に見えるような新しいなにかにチャレンジして、

そこから本当に無意味なことを削ぎ落としていくのが

イチロー選手のようになるコツなのかもしれません💡

 

ガイも根を詰めて飛び込み営業をしているときに、

先輩に言われて一時的に営業の現場から離れて

事務作業に回っていたことがあります。

 

ほんの数日でしたが、

これまでの仕事を別視点で見ることは新鮮で、

新たなやり方にチャレンジするきっかけになりました🎵

 

本当に全力で動いているとき、

無駄な時間を過ごすのはけっこう怖いです⚡

でも本当に行き詰まっているなら、

今の努力を別の角度で見るために

立ち止まってみるのも一つの選択肢かもしれないですね😁