スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【趣味】書籍化せずにいきなり漫画化した話題作❗はじめの一歩にまで登場したシャングリラ・フロンティアとは❓

こんばんはー

ガイです😆

 

今回はガイの趣味前回でオススメの漫画・小説のお話をします✨笑

 

ご紹介するのは、週刊少年マガジンで連載中のマンガ『シャングリラ・フロンティア』です🎵

 

 

 

 

 

既に話題沸騰❗はじめの一歩でも登場✨

 マンガ版の連載がスタート してまだ数週間にも関わらず、既に大人気❗

話題になり過ぎて、先日のマガジンで掲載された『はじめの一歩』でもオマージュされるほどです笑

 

そんな『シャングリラ・フロンティア』とは何なのか❓

その魅力をご紹介します🎵

 

シャングリラ・フロンティアとは?→Web小説原作のSF漫画✨

シャングリラ・フロンティアは、元々は『小説家になろう』というサイトにて無料公開されているWeb小説を原作としたマンガ作品です😆

 

一般的には小説が書籍として出版され、その後マンガやアニメになるという流れが多いWeb小説界。

にも関わらず、間をすっ飛ばしていきなり Web小説→マンガ(しかもマガジン!)という流れを踏んだ異色作です✨

 

物語は『SAO』などと同じように、フルダイブのゲームを舞台として進みます。

主人公・楽郎(プレイヤーネーム・サンラク)が、「シャングリラ・フロンティア」というゲームをプレイする中で、様々な仲間・敵・NPCと関わって熱い戦いを繰り広げていきます🎵

 

 

熱い戦闘シーン❗異世界モノと遜色の無い作り込み✨きっとハマる❗❗

シャングリラ・フロンティアはゲームを題材にした物語ですが、そのゲームも含めて世界観が超綿密に練られています✨

 

リアルの世界は、現実の世界の近未来として描かれ、様々な新技術が台頭してきたことを匂わせるシーンが多々あります😆

 

そしてなんと言ってもゲーム内のキャラクター達が作り込まれまくっているんです✨

この小説・マンガのジャンルは「VRMMO(多人数オンラインゲーム)モノ」ですが、物語の性質はいわゆる「異世界転移モノ」に近い感覚❗

 

だからこそ一つ一つのバトルが熱く、感情移入して手に汗握るんです🔥

 

真剣に立ち向かう姿・セリフに、きっとハマるはず❗

ぜひ一度試しに読んでみて欲しいです✨