スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

笑顔の作り方 短縮版☆

可愛いは作れる!好印象を作るトレーニングメニュー

 

こんばんはー

ガイです。

 

前回は顔グセのお話と、表情のトレーニングのお話をしましたー!

 

今回はより詳細に、スマイルトレーナー®重太みゆきさんのトレーニングについて学んでいきます♪




感情豊かな笑顔になりたい!月目のトレーニン

 

前回の記事(前回記事リンク)で月目について学びましたが、ガイは月目が苦手です。

 

そんな月目に30秒でなれるというトレーニングがスマイルトレーナー重太みゆきさんのこちらの記事で紹介されています!

 

そのトレーニング内容はなんと…

眉毛の上下を人差し指と親指で押さえて左右に揺さぶるのを5箇所でやるだけ。

超簡単!これならどこでも出来る!ってことで、ガイは毎朝毎晩と、アポの客先に入る前にやってみてます♪




笑顔といえば口角!口角を上げるトレーニン

 

次は口角を上げるトレーニングです。

大きく口を上げて口角が上がってる方の笑顔はホンマに好印象やなって思います。

まずは顔の準備体操として、大きく口を開けて「アー」と声を出して口を閉じる、という準備を2回やります。

そしてトレーニングとしては

次は口角を1センチ上げて思い切り「イー」、次は口角を2センチ上げて目を見開いて「エー」。

これ外でやったらだいぶ変な人に見えるので、人目がないところでやりましょうね笑

 

あとはこれの繰り返しだけです。

めっちゃ顔の筋肉が疲れるくらいにやると良いらしく、ガイは寝る前にやったりしてます。

 

月目と口角のトレーニングをやってみると、「自分の顔ってこんなに固まってたのか…!!」って驚く方もいらっしゃると思います。

ちなみにガイはかなり固まってました笑

だからトレーニングした後はなんかスッキリした感覚があって、それだけでかなりいい感じです♪



この記事の最後には、「幸せだなー」「ありがたいー」と口に出すことも大事だと書いています。なんとこの2つは口周りのトレーニングとして効果的な言葉とのこと。

もちろん表情のトレーニングも大事ですが、内面からにじみ出てくるものも大事なんだと思います。

ガイも毎日を楽しんで、仕事もプライベートも良くしていきます♪