スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【雑記】ガイの趣味の話いろいろ①

ガイはけっこう多趣味です

こんばんはー!

ガイです。

 

学び以外のこともたまには投稿してみようと思って書いてます。

パッと出てきたのは趣味の話!

ガイはけっこう多趣味で、読書・音楽・フットサルなどいろいろ好きなので、好きなものをちょこちょこ紹介することで、ガイがこんな人ってのを知ってもらえたらって思います♪

 

まずは小説!しかもWeb小説!

まさかのひとつ目がWeb小説っていうw

でもけっこう好きなんです。

ガイは基本的に熱いセリフとかが好きで、名言がある小説や漫画をめっちゃ読みます。

そんなガイがオススメするのは<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-です!

もうこの作品はとにかく熱い!

主人公がまっすぐで、作中でも「不屈」って呼ばれるような人柄はめっちゃ魅力的ですし、かっこいいキャラがいっぱいいます。

名言も多いし設定も作り込まれてるしで、1章だけでも読んで欲しい!

たぶん止まらなくなると思います笑

個人的には絶対にアニメ化するなって思ってる作品です。

登録不要で無料で読めますので、ぜひお試しあれー♪

次は音楽!邦楽ロック!

 

お次は日本のバンドミュージックです。

ガイがオススメするのはSPYAIRというバンドです!

彼らの音楽は生で聴いたことがあるのですが、めっちゃ元気もらえます♪

 

前向きな歌詞が多くて、しんどいことがあったりすると聴いたりします。



オススメの曲は「イマジネーション」

www.youtube.com

と「アイム・ア・ビリーバー

www.youtube.com

の2曲です!

 

どちらもアニメ「ハイキュー!!」の主題歌ですが、聴くと前向きになれる、青春な歌詞がほんとにオススメです!

とくに社会人になると行き詰まったりすることがけっこう多いと思います。

大人だって困難にぶち当たることなんていっくらでもあります。

そんなときは、ぜひ一度聴いてみてください!





ってな感じで今回は今までと違って、趣味全開でお送りしました笑

あらためてガイは言葉が好きで、感動するような言葉に影響を受けて育ってきたんやなー、と思います。

これからも感動するような言葉を追いかけつつ、公私ともに自分の人生良くするために学んでいきますー♪