スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

顔グセを変えると人生が変わる!?実際にあった、嘘みたいな本当の話

麻痺すら治す!?顔グセトレーニングの奇跡!

 

こんばんはー!

ガイです。

これまでずっと笑顔・顔グセ・印象について学んできました。

ここまで学んだことをやってきたおかげで、なんとなく笑顔が自然になったような、気分とともに印象がよくなったような満足感があります笑

 

しかしずっとなにかを続けるにはモチベーションが必須。

そのため今回は、実際に顔グセを変えるトレーニングをして人生まで変えていった人の話をこちらの記事から学びますー!



最初は効果がないと思われていた!?顔の右側が麻痺した男性の話

 

とあるサラリーマンの男性の話です。

彼はもともとはガイと同じく営業の仕事をしていましたが、脳梗塞が原因で顔の右半分が麻痺したままになったそうです。

そこで「無表情でも許されるだろう…」と思って転職した先がタクシー運転手。

そこでスマイルトレーナー®重太みゆきさんと出会いました。

当時のそのタクシー会社でのクレームの半分が、彼へのクレームだったそうです。

顔つきが悪い、目が合わない、などなど。麻痺している顔を見せたくなくてやっていた行動がクレームにつながっていたとのこと。

 

そこへ印象力の研修のために重太みゆきさんが訪れました。

 

これまでガイが学んできたような研修をしましたが、彼はそれまでにも試行錯誤して笑顔を作ろうとして失敗していたため、非協力的でした。ついには「あなたにわたしの顔が治せるのか!?」と、みゆきさんへ怒鳴ったのです。



だまされたと思って!まずやってみて大変化



そんなときにわれらがスマイルトレーナーはその方に、まず騙されたと思って2週間やってみてほしいことを伝え、もしなにも感じなかったらその企業の研修を辞退するとまで伝えました。

 

後日その企業を訪問したとき、その方が全力の笑顔で駆け寄ってきました。

毎日トレーニングを続けることで次第に自分の歯が鏡で見えるまでになって効果を実感していることを感謝されたといいます。

さらには笑顔の練習をして、そのまま家のなかを歩いているときに息子さんがその方の笑顔に驚いて、奥さんも娘さんも家族総出で笑ったことも。

5年ぶりの笑顔を見た奥さんは、笑いながら泣いてたそうです。



その方はきっとそれからもトレーニングを続けたのでしょう。

それから1年、年間100件以上あったその方へのクレームは1件もなくなったそうです。



重太みゆきさんの教えとして、"幸せだから笑うのではなく、幸せになるために笑うんだ"というものがあります。

ガイは心理学や脳科学も興味があって勉強したりしますが、顔の表情や行動が先で感情があとに来る、という話はけっこう有名です。

だからこそ、辛いときこそ顔グセのトレーニングをして無理にでも笑って、どんどん幸せな気持ちを味わって、毎日頑張っていきましょう!



こんな感じだと、あたかもこれでブログ辞めるみたいですけど、まだまだつづきます!笑

これからも一緒に学んでいければ幸いです。

よろしくお願いします♪