スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんと菜々緒さんの対談❗

こんにちはー

ガイです😊

 

今回はスマイルトレーナー® 重太みゆきさんから『歯の白さ』の重要性について学んでいきます❗

 

なんとあの大人気モデル菜々緒さんと対談して歯の白さや印象のお話をしている記事があったので、こちらを参考にしていきます🎵

 

lee.hpplus.jp

 

白さで清潔感をアピール❗顔周りに白いものを入れるのもアリ✨

 

重太みゆきさんによると、脳が相手の第一印象を判断するのに要するのは0.5秒だけ❗

そのため笑顔で白い歯で挨拶しているかはめっちゃ大事とのこと❗❗

 

特に顔の中で白い部分は歯と目しかありません。

だからこと、その2点の白さがしっかり見えていることで清潔感やピュアさを印象づけられるとのこと✨

 

 

悪女や真顔を演じるからこそ普段の笑顔を大事に😊

重太みゆきさんだけでなく、菜々緒さんからも学びがありました🎵

菜々緒さんは悪女を演じたり、真顔になったりすることが多いからこそ「笑顔で挨拶すること」を大事にしているとのこと❗

 

ぼくも仕事で真剣な話をする場面は多いので、けっこう真顔になってるかもしれません笑

だからこそ改めて普段から笑顔で挨拶する習慣を大事にして、周囲との関係をしっかり作っていきます😊