スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

自宅を見られるときに、印象アップするには!?平面を作って生活感は隠す!

こんばんはー

ガイです😆

 

先日はオンライン会議について書きましたが、プライベートも含めてオンラインでのやり取りが増えてます❗

そしてけっこう流行ってるのが、「お家自慢」だそうです😁

 

友達とZoomなどで話しているときに「どんな部屋に住んでるの?」って話になって、お互いの部屋を見せ合う流れになるケースが多いそうですが、せっかく見せるなら好印象を与えられる部屋にしたいです❗

 

そこで今回は、部屋の印象アップの方法をこの記事から学びます🎵

 

 

roomclip.jp

 

ポイントは

・平面を大事に

・生活感のあるものは隠す

の2点だそうです💡

 

平面を広く見せる!ものはしっかり収納!

まず1つ目のポイントは「平面」。

壁や床・テーブルなどに何も置かず、しっかりと「平面」をアピールすることでスッキリと整った印象を与えられるそうです🎵

 

ガイはけっこう床にモノを置いてしまってるのですが、乱雑に見えてるようです⚡笑

 

テーブルやイスに収納がついているものなどを駆使して床やテーブルがスッキリすると、部屋が広く見えそうですよね❗

さっそくやらねば笑

 

生活感はまとめて隠す❗コード類・紙類などは特に❗

生活感が出やすいのが、電化製品などのコード類・書類などの紙です。

 

コードはタコ足配線から伸びっぱなし、資料や郵便物は適当に詰め込みすぎてどこに何があるか毎回探す、などなどよくあることだと思います。

ガイはだいたいそんな感じです笑

 

そんなコード類はおしゃれなケースなどを活用してまとめて隠すのがオススメとのこと。

 

たしかに雑多に伸びているよりも、まとめてオシャレなケースに入ってるほうが好印象ですし、引っかかって転んだりもしないので安全です✨

 

書類についてもしっかりファイリングして整理しておけば、綺麗に見えるだけでなく使いやすい状態を保てそうですよね🎵

 

整理整頓された部屋なら、友達に見せることになっても恥ずかしがらずにむしろアピールできちゃいますよね😁

 

いつでも整理整頓して、印象も仕事の能率もアップさせていきますー❗❗