スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

おしゃれな部屋で印象アップ❗ 部屋全体編 照明とベッドにこだわってアートを置くだけ❗

こんばんはー

ガイです😊

 

今日は前回に引き続いて、オシャレな部屋で印象アップするための方法を学んでいきますー!

 

f:id:smile_salesman:20201117204042j:plain

出典:photo ACより

 

今回は部屋全体❗

特に1Rや1Kのお部屋をオシャレにする方法をこの記事から学んでいきます🎵

 

wasabi-nomal.com

 

1人暮らし男性にはめっちゃ参考になりました✨

 

 

照明とカーテンとベッドにこだわってアートを置けば良い❗

オシャレな部屋にしたいって思っても、

 

なかなか予算的に厳しかったり…

部屋のスペース上難しかったり…

 

って妥協が必要なことって多いと思います。

 

そんな中でもここだけこだわればオシャレになる!ってポイントが

 

照明

カーテンやベッドカバー

アート

 

なんだそうです✨

 

ここだけこだわれば簡単にオシャレな部屋にできる❗

 

…ほんまかな?笑

と思うところもありますが、それぞれ理由やコツも説明してくれているのでしっかり学んでいきます😊

 

 

照明を変えるだけで印象チェンジ❗部屋の隅に間接照明を💡

 

まずは照明。

実は照明の色や形が変わるだけで部屋の印象はガラッと変わるとのこと❗

 

ファッションで言うと髪型みたいな役割ですかね✨

 

特に部屋の隅に間接照明を置くことで、壁に反射した光が部屋の奥行きを広く見せてくれるとのこと🎵

 

最近は白色とその他の色を切り替えられる照明も売っているそうなので、仕事モードのときとくつろぎモードのときで、照明の色を変えて気分を一新するのも楽しそうです😆

 

カーテンやベッドカバーはジャストサイズにこだわる❗

続いてカーテンやベッドカバーなどのファブリックについてです。

 

これはシンプルに「ジャストサイズであること」が大事だそうです❗

 

ファッションで言うと服の部分❗

たしかにサイズが合ってないと違和感に繋がりますよね⚡

 

窓がスッキリするだけで部屋が広く感じるそうなので、ロールスクリーンなどもオススメだそうです😆

 

アートは直感で選ぶ❗ファッションで言えば差し色✨

最後にアートについてです。

部屋にアートを一つ置くだけで、

かなり印象が変わるそうです😁

 

ファッションで言うところの

「差し色」のような役割✨

 

ちょっとした絵などは

100均などにも売っていたりするので、

簡単に取り入れられそうですね🎵

 

まとめ

今回は3つのポイントを学びました😊

たしかにこの3点だけなら少ない予算・スペースでもこだわれそうですよね❗

 

ガイもこのポイントをしっかり押さえて、自分の部屋の印象をアップしていきます🎵

せっかく重太みゆきさんから学んで実践してることが水の泡にならないように、色んなことにこだわり持ってみるのも楽しそうですよね✨

 

また新たに学んだことがあったら記事にしますね😆