スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗緊張で誤解されてしまう自己紹介 と しぐさが与える印象

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『緊張で誤解されてしまう自己紹介』

について学びます🎵

 

それに合わせて

しぐさが与える印象について

も学んでいきます😁

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:photo ACより

 

顔と手を相手に見せて元気よく話すことで印象アップ❗ 

www.tiktok.com

 

ぶっちゃけ映像の加工の影響で

内容が頭に入って来にくい動画です笑

 

ただ、内容はすごく有用✨

緊張していたとしても、

今後の生活に与える影響を考えると、

なんとか良い印象にしたいですもんね😁

 

こちらの動画での誤解されてしまう自己紹介の特徴は

・声が小さい

・顔が見えない

・手が見えない

の3点です❗

 

顔や手が相手に見えないということは、

怪しさを与えてしまうきっかけになるとのこと⚡

 

簡単な注意点なので、

自己紹介をする際には気をつけましょう😆

 

印象が大きくマイナス❗❓無意識だからこそ意識する❗

続いて動画内でもポイントになっていた

手などのしぐさについて

こちらの記事から学んでいきます🎵

 

www.trophy-seikatsu.com

 

こちらの記事によると、

しぐさは無意識に行われることが多いため、

言語でのコミュニケーション以上に

正直になってしまうとのこと💡

 

このことを本能的に理解しているからこそ、

しぐさが印象へ与える影響は大きいのかもしれませんね😁

 

この記事ではしぐさの中でも

足・手・顔について書いてあります。

特に足のしぐさについては初耳でした❗

 

人は頭から遠い部位ほど

無意識のしぐさが出てしまうとのこと💡

そのため足のしぐさを見れば

感情などがかなり分かってしまうとのこと❗

 

・足を開いているのか

・向きはどうなっているのか

・組んでいるのか

など、自分自身がどう見えているのか

改めて意識してコミュニケーションに活かしていきます🎵