スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー重太みゆきさんが開発した「おもてなしAI」 法人向けAIの話

こんにちはー

ガイです🎵

今回もインプレッショントレーナー重太みゆきさんのAIについて書いていきますー!

 

法人向けAIである「alpha113」についてはこっちの記事のほうが詳しそう!

なので、今回はこの記事を参考にしていきます😊

 

blog.first-contact.jp

 

 

 

「スマイルトレーナー®重太みゆきさんが、AI「alpha113」と一緒にインタビューを受ける」というコンセプトみたいで、どこまでが本当にAIでの自動応答なのか、これはまた別枠で中の人がいるのか?はちょっとわかりません笑

 

 

インタビューの中で重太みゆきさんが、現在所属されているM.snow Productionsに入られた理由を

世界中に笑顔の花を咲かせて、世界平和に一歩一歩近づいていきたい。そういう子供のような気持ちを実際の行動に起こしたり、プログラムを具現化するには、自身が経営に直接携わり商品開発したりプログラムするのが一番と思い入社しました。』(本文より引用)

と話されていて、やっぱり重太みゆきさんから学んでいったら、世の中のためにも自分のためにも良さそう❗って再認識しました🎵

 

 また、M.snowの創業者であるイーサンさんは法人について

「法人」として企業を設立した時点で、わたしたちは1人の人間、1個人の範囲ではなくなった感じがしました。そして、成長していくことで次々と熱い大切な仲間が増えていく。すると、代表者のワンマンブレーンだけで表現したり判断したりするのは、本当は1企業として自然なことではないのかな?と感じるようになったと。
社長と社員、またはその企業方針を応援してくれるボランティア仲間、みんなの想いと能力を一つにしたい。そんな思いから、その意思を仮に「集合体のフォース」として社内で表現していこう』(本文より引用)

と話されていたようです。

 

社長がワンマン経営で勝手に判断するのではなく、社員やその周りの人たちの思いを汲み取って動いていくという考えは素敵ですよね✨

営業で経営者の方と話すときにも話題にしてみます🎵

 

 

次回はAIのホスピタリティってところにフォーカスして感想を書いていきます😊