スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー重太みゆきさんが開発した「おもてなしAI」ホスピタリティとAIの話

こんにちはー

ガイです🎵

今回もインプレッショントレーナー重太みゆきさんのAIについて書いていきますー!

 

参考にしたのは、前回に引き続きこちらの記事です🎵

 

blog.first-contact.jp

 

AIなら、ホスピタリティを24時間ベストコンディションで提供できる❗ 

この記事の中で、重太みゆきさんがAIの必要性についてお話されてました😁

前の記事でも触れましたが、24時間ホスピタリティを提供しようと思ったら、たしかにAIって必須ですよね❗

 

そして、その日の変化に影響されることなく常に最高のパフォーマンスを提供できることも、AIならではの強みです。

 

特に日本は高齢化の影響で労働人口の割合がどんどん減ってますし、コールセンターと比べて安価に対応できそうなAIの価値は高いと思います✨

 

でもAIに負けっぱなしは悔しいので、出来れば常に最高のパフォーマンスで行きたいですよね💪笑

 

AIの学習過程は、人の学習過程と同じ❗実践して現状把握するのが大事❗

 

重太みゆきさんは文中で、

 

『人の印象力を上げていく過程は「客観視→演出→客観視→演出」これの繰り返しで、その対象となる方のレベルをあげていくスタイルです。

偶然にも、わたくしたちの考える人の客観的な印象や演出に関するスキルアップのその工程は、AI構築の機械学習の成長過程と、まったく同じだと今回感じたのです。』(本文より引用)

 

と話されています。

 

人の印象力についての部分は、

「現状把握→実践→現状把握→実践」

もしくは

「現状把握→学習→実践→現状把握→学習→実践」

 

という風に言い換えれば、どんな分野にも当てはまると思います❗

 

これはAIの学習過程とも一致しそうですし、何より自分の成長過程としても「実践」が大事なんだって改めて実感する話でした😊

 

僕自身もスマイルトレーナーから学んでいることを、これからも実践して学習して成長していきますー❗