スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

スマイルトレーナー®重太みゆきさんから学ぶ イケてるメンズの荷物の持ち上げ方とキャリーケースの選び方

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさんなどから

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回も前回同様、

重太みゆきさんがTikTokにアップされている動画から

「イケてるメンズの荷物の持ち上げ方」

を学んでいきます🎵

 

ついでに別の記事で、

キャリーケースの選び方も学んでいきます😁

 

 

 

 

一瞬早く声を出して持ち上げるだけでイケてる感✨

www.tiktok.com

 

今回の動画は超シンプルです✨

一瞬早く声を出す❗❗以上❗❗笑

 

普通は荷物がなかなか持ち上がらないときに

「ンーッ❗」って声を出すことが多いと思います😁

 

でもそこを変えて、

荷物を持ち上げる一瞬前に声を出して

気合を入れながら持ち上げる❗

というのが今回のイケてる持ち上げ方です✨

 

かんたん❗

でもたしかにカッコ良い🎵

 

キャリーケースに限らず、

重いものを持つ機会は日常でもけっこうあります。

さっそく明日から取り入れたい学びですね😊

 

 

キャリーケースはファスナータイプがオススメ✨

続いてキャリーケース(スーツケース)の選び方😁

元添乗員の方が書かれたこちらの記事を参考に学びます🎵

 

www.travel.co.jp

 

キャリーケースを使うのは主に旅行のとき。

その中でも飛行機での旅行で使うイメージが強いですよね😊

 

そんな旅行に使うスーツケースのオススメは

 

ポリカーボネート

・エキスパンダブル(拡張可能)

・ファスナー式

・片面開き&収納ポケット付き

・4輪ホイール

・気に入るデザイン

 

という条件を満たすものだそうです✨

 

この中でもガイが驚いたのは

「ファスナー式がオススメ」

というところ❗

 

ファスナー式は防犯的にどうなんやろ…

と思っていたのですが、

実はロック式でもファスナー式でも

防犯上の安全性はあまり変わらないとのこと💡

 

むしろロック式は

荷物の詰めすぎや雑な扱いで

ロックが壊れることも多いそう⚡

 

重量軽減のためにもファスナーがオススメらしいので、

次にキャリーケースを買うときは

絶対にファスナー式から選びます🎵