スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

スマイルトレーナー®重太みゆきさんから学ぶ イケてる男のベンチの座り方と宝塚での「座る」ことへの考え✨

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん。

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさんなどから

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は、

スマイルトレーナー®重太みゆきさんが

TikTokに投稿している

『イケてるメンズの〇〇』シリーズから

『イケてるメンズのベンチの座り方』について学びます✨

 

関連して、

宝塚歌劇団の男役の方々が気をつけている

「男らしい座り方」

についても学びますー😆

 

まさかの宝塚式で驚きでした笑

 

 

足を開いて胸を張る❗素敵な人が集まる座り方✨

 

www.tiktok.com

 

スマイルトレーナー®重太みゆきさんによると、

ちょこんと座って暇そうにしているのは男らしくない❗

とのこと⚡

 

オススメの「イケてるメンズの座り方」は

・足を肩幅程度に開いて座る

・膝は少しだけ内側へ

・上半身は胸を張る

・上体を前に傾けて肘を膝につける

・手を組む

・遠くをみる

・黄昏る

というスタイル❗

 

たしかにこれはカッコいい…❗❗

重太みゆきさんご自身が

宝塚の男役の方みたいなのも

サマになってます✨

 

詳しくは動画も参照願います🎵

 

宝塚の男役はそもそも座らない✨

続いて宝塚歌劇団の男役の座り方❗

以前に宝塚の男役の方々が

「座るときには足を広げる癖がつく」

という話をテレビ(多分『しゃべくり007』)で

していた気がして調べてみました😁

 

参考にしたのは、

タカラジェンヌの方が書かれたこちらの記事です🎵

petipa.jp

 

「座り方が書いてあるのかなー?」

と読み進めてみると、

まさかの「座らない」とのこと❗❗

 

もし衣装のズボン(パンツ)を着たままで

座ってしまうとシワになるため、

絶対に座らなかったとのこと✨

 

 

まさかの回答でビックリしすぎて

ちょっと笑いました😂

 

でもみだしなみのためには

「ずっと立つ」くらいのこだわりを持つのは

さすがのタカラジェンヌですよね✨

 

 座り方はすぐに取り入れられるので、

明日からさっそくやってみます🎵