スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

スマイルトレーナー(R)の重太みゆきさんができるまで!①

重太みゆきトレーナーは変化の人!

イケメンでも美人でもなくても好印象はつくれる!

 

こんばんはー!

ガイです。

 

今回からはスマイルトレーナー(R)の重太みゆきさんができるまで!について学んでいきます。

こちらの記事を読んで、その内容のまとめと、ガイが感じたことを書いていきます!

 

 

元々は見た目とか印象とかよりも、中身が良ければなんでもいいと思っていた

今でこそスマイルトレーナー®としてどんどん印象の重要性を訴えている重太みゆきさんですが、学生時代はなんとまったく身なりに気をつかっておらず、見た目で損をする人の代表例のような方だったようです!

合言葉はど根性!なご家族の教えで育ち、見た目は中の下だけど見た目よりも中身!根性があればなんでもできる!(猪木風)みたいな感じだったようです笑

学生時代は身長157センチに対して体重65キロ…今とは大違いなシルエットだったようですが、身長体重の比率に、個人的にめっちゃ親近感が湧きます笑

当時はスキーのインストラクターをやっていて、日に焼けてがっしりした体型で、クマみたいだったとのこと。

ガイもクマみたいと言われることが多いので、より親近感が増します笑

 

ディスコの化粧室では場違い扱いでいじめに遭うこともしばしば…

そんな状況も「仕方ない」と思っていたところから今のように変わってきたそうです。

 

何がきっかけで変わっていったのか?

 

変わっていったきっかけは、就職活動の時期だそうです。

 

大学3年生の春にCA(キャビンアテンダント、当時で言うスチュワーデス)になる!と宣言して見た目を変えることに注力しはじめます。

周囲に無理と言われても、「自分は根性があるからできる!」と思って周りに宣言して逃げ道を塞いでいたとのこと。

男前なエピソードです笑

 

当時のスチュワーデス合格のHowTo本には「美しくて笑顔がきれい」なことが大事である!と書かれていたそうです。

それを知ったみゆきさんは見た目を変えるために驚異的な美白を実現し、5ヶ月で体重を15キ ロ減(157センチ 52キロへ)という大変化を、「人からの印象は自分次第で変えられる」ということと、「まず自分が自分を信じること」の重要性を実感したそうです。

大学卒業時点でこんなことに気づくのはめっちゃすごいって思います。

ガイは当時なに考えてましたかね…どこに入社してもブラックだから、せめて成長できるところに行こう!みたいなこと考えて今の仕事を選んだ気がします笑

 

その後、無事にCAとしてJALに入社した重太みゆきさんは、今日まで一心不乱にスマイルトレーナー®になるまでの道を邁進してきた…わけではなく、いったん専業主婦になったそうです。

そのお話はまた次回書いていこうと思います。

今回は以上です。