スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗イケてるメンズのスカウトの仕方 と 怪しいスカウトの見分け方

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『イケてるメンズのスカウトの仕方』

を学びます🎵

 

それに合わせて

スカウトの注意点

についても学んでいきます😁

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:写真ACより

 

 相手と一緒に未来を描く❗

@shigetamiyuki

イケてるメンズのスカウトの仕方❣️#創造営2022 #tiktok教室 #重太みゆき #美有姬 #モテ仕草 #美有姬老师的印象小课堂 #印象行動学 #印象評論家 #moteshigusa #shigetamiyuki #@sora.make

♬ オリジナル楽曲 - 重太みゆき

 

今回の動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆきさんが教えてくださるのは

スカウトの仕方❗

 

スマイルトレーナー®

重太みゆきさんによると、

街を歩いていると

光を感じることがあるそうです❗

 

重太みゆきさんの動画には珍しく

ほとんど具体的なアドバイス

話してくれていません笑

 

代わりに動画で字幕として

書いてくれているポイントは

『相手のパフォーマンスに合わせて

未来をともに描く』 ということのみ❗

 

なかなかシンプルです笑

ぶっちゃけ今回の動画は

よくわからない部分も多いです笑

ただ、参考にはなります💡

 

ガイはスカウトはやることないでしょうが、

営業でお客さんへ話すときには

このテクニックは使えるかもしれません✨

 

あとは、街で女の子に声かけて

ナンパするときは使えるかもしれませんが、

まあなかなか無いと思います笑

 

怪しいスカウトを見分けるときは相手の身元や自分の味方に着目❗

今回のスマイルトレーナー®

重太みゆきさんの動画のテーマは

スカウトでした❗

 

芸能界への道が拓ける可能性など

夢があるスカウトですが、

やはり中には危ない事務所の

スカウトもあるとのこと⚡

 

そういった事務所の場合

望まぬ仕事を半ば強制的に

やらされることもあるそうです😱

 

そこで今回は、

そういったリスクから身を守るために

スカウトされたときに注意すべきことを

こちらの記事から学びました🎵

 

ガイは必要ないですが、

芸能界に入りたい友人や

自分の子供が出来た時に

伝えようと思っています😁

 

enjin-classaction.com

 

声をかけてきたスカウトマンが

怪しいかどうかのチェックポイントは

以下の9つとのこと💡

 

・月謝やスタジオ使用料など金銭の支払いや物品の購入を求めてくる

・名刺や連絡先を渡して来ない

・こちらの連絡先をしつこく聞いてくる

・契約書の内容の説明が不十分、またはしない、内容に不備がある

・その場で契約書にサインを求めてくる、せかされる、脅される

・人がいない雑居ビルの部屋などへ連れて行かれる

・契約に親など家族の同意・同伴を嫌がる

・他の所属タレントの存在や実績がわからない

・街中以外にSNSなどインターネット上でのメッセージやリプライによるスカウト

出典:スカウトされたらまずチェック!危険な事務所から身を守る3つの対策より

 

身元が不確かなケースや

自分の味方に相談させてくれず

1人きりで決めさせようとするケースなどが

該当するみたいですね⚡

 

トラブルを回避できるのが一番ですが、

もしトラブルに巻き込まれた場合は

この記事でも

警察や弁護士への相談を推奨しています💡

 

一人で抱え込むのではなく、

まずは誰かに相談してみましょう😁

 

なかなか街歩きの機会も減りましたが、

街へ出た際には安全に気をつけて

楽しみましょう🎵