スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【旅行】落ち着いたら行きたい国❗ギリシャ① 楽しいアテネ✨でも注意が必要な地域も❗

こんばんはー

ガイです😁

 

今回はまたもや旅行ネタ❗

取り上げるのは、世界遺産が山盛りのギリシャです✨

 

f:id:smile_salesman:20200813230230j:plain

出典:写真AC

 

世界遺産が山盛り!回る時間には余裕を持って🎵

ギリシャと言えばパルテノン神殿アテネ・ニケ神殿など、世界遺産が山盛り❗❗

世界史の教科書で見た光景を実際に見るのはやっぱりテンション上がります🎵

 

まるで街中が遺跡のような雰囲気を持っていて、どこを歩いても楽しいです✨

そんな遺跡たちですが、実は一つ一つのスポットでけっこう歩きます⚡

 

敷地が広いために見て回るのに時間がかかるケースもありますが、単純に交通の便が良くないケースも多数😅

正直、今行ったとしても汗だくになってしまうのは確定だと思います笑

 

せっかくアテネに行くなら、心ゆくまで堪能したい❗

と考える方が多いと思いますし、時間には余裕を持って計画しましょう😀

 

余った時間があれば、それぞれのスポットでお土産を買う時間として活用しちゃいましょ🎵

お土産のバリエーションもかなり豊富なので、きっと目移りしちゃいますよ笑

 

楽しいけれど注意が必要な地域も❗緊張感を持って楽しもう😁

 テンションが上がるスポットが盛りだくさんのアテネですが、地域によっては少し危険な場合も⚡

 

どこの国でも、主要都市にはある程度危険な地域があります。

日本ほど治安が良い国でも、各地域で注意すべきエリアがあるはず⚡

 

同じようにアテネにも、他のエリアと比べて注意すべき地区があります😎

 

ガイがアテネを訪れた際には、下の記事でも取り上げられているヴィクトリア駅周辺はちょっと怖かったです…

 

gendai.ismedia.jp

 

喧嘩のような光景だったり、路上に座り込んで注射器を片手に持っているおじいさんだったり、かなり危ない雰囲気⚡

 

その時期によって危ない地域も変わってくることもあるので、アテネに行かれる際にはぜひしっかり下調べをして、どこを回るときもある程度の緊張感を持って楽しめると良いと思います😀