スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗イケてるメンズの振り返り方 と 彼女の話の聞き方

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『イケてるメンズの振り返り方』

『イケてるメンズの彼女の話の聞き方』

を学びます🎵

 

イケてるメンズの仕草2連続❗

しっかり学ばないと✨

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:photo ACより

 

良い写真探してたら、

将来イケてるメンズになりそうな

可愛い男の子の写真があったので使ってみました🎵

 

チャイルドシッターをしている友達がいて、

「新人時代に面倒を見た男の子が

めっちゃイケメンに育ってた」

って話を聞いた影響かもしれません笑

 

 

振り返るときは首だけでなく全身で❗

www.tiktok.com

 

まずは振り返り方から❗

友達に話しかけられて振り返るとき、

首だけ振り返るのは

ちまちました感じでNGなのだそう⚡

 

スマイルトレーナー®重太みゆきさんがオススメするのは

①まず一歩前に出る

②後重心で一気に身体ごと振り返る

という振り返り方です😁

 

めっちゃ勢いあるので

印象には残りそう❗笑

 

彼女の話を聞く時は SOSだと思って前傾姿勢で聞く❗

www.tiktok.com

 

続いては彼女の話の聞き方😁

想定しているシチュエーションは

家で彼女と一緒にテレビを見ている状況です❗

 

彼女に声をかけられて、

テレビをつけたまま

話を聞くのはNG⚡

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんによると

①彼女に「ねえ、あのさ…」と話しかけられたら

 SOSだと思う❗

②リモコンでテレビを消す

③腹筋と大腿四頭筋を使って前傾姿勢になる

④「どうした?」と聞き返す

という聞き方が良いとのこと✨

 

上手く使わないと、

毎回この体勢になられると

彼女もびっくりしちゃいそうですね笑

 

ただ、別れ話をしようとしたときに

この体勢になられたら

「ちょっと今はやめとこうかな」

ってなるかも💡笑

 

ガイも話を聞くときの体勢は意識していて、

出来るだけ相手のほうに身体を向けて

顔を見て聞くようにしています❗

 

そのほうがしっかり相手の話の内容も

頭に入ってくるので🎵

 

この体勢も、

そのうち使ってみるかも😁

その前に彼女作らねば…笑