スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗重要な書類の渡し方 と リモートで出来るコミュニケーション

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『重要な書類の渡し方』

を学びます🎵

 

それに合わせて

リモートで出来るコミュニケーション

についても学んでいきます😁

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:photo ACより

 

  書類を渡すときは脇を締めて手首同士をつけて受け入れやすく❗

www.tiktok.com

 

今回スマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆきさんが教えてくださるのは

重要な書類の渡し方です😁 

 

重太みゆきさんが

ダメな例として挙げているのが

 脇が空いている渡し方❗

ガイはこの渡し方でやってました⚡笑

 

スマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆきさんの書類の渡し方のポイントは

 

・書類の短かい辺を持つ

・自分の手首同士をつける

 

の2ポイントとのこと💡

これで感じの良い書類になるそうですが、

たしかにちょっと可愛く見えるかも😁

 

 

その場にいなくても❗リモーコミュニケーションについて😁

 

スマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆきさんも

ハンコ社会が終わる話をされてましたね❗

 

昨年の大きなニュースの一つが、

この押印廃止についてだと思います。

www.nikkei.com

 

実際に、既にオフィスワークの形は大きく変わっています💡

特にリモートワークなどの

遠隔地とのコミュニケーションが

代表的な変化だと思います❗

 

 xtech.nikkei.com

 

 

www.softbank.jp

 

こちらの2つの記事でも、

 

アバターを活用した仮想オフィス

Microsoft Teamsを活用したWeb会議、

・オンラインでの展示会

 

などの例が紹介されています😀

 

技術的には可能と言われながらも

なかなか変化が無かった働き方ですが

近年の世情で大きく変わっているんだと実感しますね❗

 

ただ、オンラインでも

やっぱり印象は大事❗

 

そしてオンライン展示会も

Web会議も、

まだまだ印象アップ出来るはず❗

 

なのでこれからも

スマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆきさんから学んでいきます😁