スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗イケてるメンズの電車での席の譲り方と あえて優先座席に座るということ

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『イケてるメンズの電車での席の譲り方』

を学びます🎵

 

それに合わせて調べて

あえて優先座席に座るということ

についても学んでいきます😁

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:写真ACより

 

 

 座っていただけたら僕のほうが嬉しいんで❗カッコ良すぎる譲り方✨

www.tiktok.com

 

今回の動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆきさんが教えてくださるのは

電車での席の譲り方です😁

 

席を譲ることは素晴らしいですが、

小声で「あ、どうぞ」って言うだけでは

譲られた側も気が引けてしまうとのこと⚡

 

イケてるメンズは

「あ、どうぞ。ここ座ってください。

座ってくれたら僕のほうが嬉しいんで。」

と言うとのこと❗

 

これはカッコ良すぎるやろー❗❗❗❗✨✨✨

 

 

そのまま言うのはちょっとハードルが高いですが、

「座ってほしい」という気持ちが伝わるように言うのは

今度やってみようと思います😁

 

 

譲るために優先座席に座る❗

rocketnews24.com

 

席を譲るという話に絡めて

優先座席について調べたのですが、

「あえて優先席に座る」

という考え方があるとのこと💡

 

 「え、なんで?」と思って

上のコラムを読み進めると

「妊婦さんなどに席を譲るために

優先座席に座る」とのこと❗

 

そんなこと考えたことなかった❗❗❗

 

色々理由はあるようですが、

・優先座席付近に妊婦さんなどは集まりやすい

・一般席よりも文句を言われにくい

などの理由から、優先席を確保しておいて

譲るのが良いとのこと💡

 

今度からやってみます🎵

 

 

一人ひとりの意識で子育てしやすく

 

今回の記事を書く中で、

ガイ自身が電車に乗るときに

スマホ見たり本を読んだりして

あんまり周囲の状況に気を配れてないなって思いました❗

 

最近友人が妊娠したこともあるので、

これまで以上に周囲の妊婦さんなどに

気を配っていこうと思います😁

 

席を譲るって、ちょっとだけ勇気が要りますが、

譲ってる姿を見た他の人が

別のタイミングで席を譲ろうって思ったり、

良い感じの連鎖が起きたら良いなー✨