スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【ダイエット・モチベーション】体型で印象は大きく変わる❗だからボディメイクに注力❗

こんばんはー

ガイです😁

 

今回もダイエット・ボディメイクのお話です🎵

 

f:id:smile_salesman:20200919234551j:plain

出典:写真ACより

 

体型を変えることで、第一印象は大きく変わる❗

鍛えることで、かなり人間関係に良い影響を与えられる❗

だからボディメイクを頑張ろう❗というお話です😁

 

これだけ体型が大事なら、そりゃパーソナルトレーナーのジムとかも流行りますよね❗

 

第一印象で怠け者に見られる❗痩せてるほうがポジティブな印象になる❗

 

メンタリストのDaiGoさんのブログによると、人の第一印象は体型でかなり左右されるとのこと❗

 

daigoblog.jp

 

なんと、太っている(体重が重そうに見える)だけで「怠け者」「注意力がない」などのネガティブな印象を持たれやすくなるとのこと⚡

 

逆に痩せている(体重が軽そうに見える)だけで、「情熱的」「自信がある」などのポジティブな印象を与えるそうです✨

 

そしてマッチョな男性or女性らしい体型の女性は「活動的」「外交的」に見られることが多いとのこと❗

 

スマイルトレーナー®重太みゆきさんも、過去には男性と間違えられるほどの体型だったところからダイエットをして大きく印象を変えたことで、CAのお仕事に就かれたそうですし、やっぱり体型ってめっちゃ大事ですよね❗

 

ちなみに中肉中背の方は「信頼感が増す」という結果があるそうです。

個人的には「体型で印象を与えないことで、他の要素で判定されることが増える」のが中肉中背の体型ではないかと💡

 

モテる体型は「少し筋肉をつけた細マッチョ」くらい❗

男女の関係でも、体型の印象は大きく影響してきます。

DaiGoさんのブログの別の記事によると、身長の高さよりも筋肉の状態のほうが魅力を決める要素として大きな影響があるとのこと✨

 

daigoblog.jp

 

男女ともに、モテる体型のチェスト(バスト)・ウエスト・ヒップの割合は研究で割り出されています😁

その比率を参考にして自分の理想の体型を目指していけば、仕事でもプライベートでも充実した人生を送りやすくなるかも✨

 

せっかくなら活動的でポジティブな印象を持たれるほうが、営業などでも仕事をしやすくなると思うので、しっかり細マッチョになるように今まで以上にトレーニングしていきます🎵