スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗イケてるメンズの回転椅子の座り方と回転椅子の選び方

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『イケてるメンズの回転椅子の座り方』

を学びます🎵

 

それに合わせて

回転椅子の選び方

も学んでいきます😁

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:photo ACより

 

回転椅子に座るときは背もたれを肘掛けに❗

 

www.tiktok.com

 

今回はオフィスなどによくある

回転椅子の座り方です❗

 

スマイルトレーナー®重太みゆきさんによると、

回転椅子に座るときに自分が椅子の前に行ったり

背もたれにしっかりもたれるのはカッコ悪いとのこと⚡

 

カッコよく座るポイントは

・回転椅子の背後から背もたれを持つ

・自分側に引き寄せて向きを変える

・背もたれを肘掛けに使う形で座る

だそうです😁

 

途中まではだいたい予想通りでしたが、

最後の肘掛けに使う体勢は予想外❗

これは結構かっこ良いかも✨

 

今度誰も見てないところで1回やってみたい

って思うような仕草ですね😁

 

回転椅子を選ぶなら素材と機能面の両方を見て❗

続いてこちらの記事から

回転椅子の選び方を学んでいきます🎵

komono.me

 

回転椅子を使う最大のメリットは

立つ・座るという動作がしやすい点みたいです😀

たしかにオフィスなどで回転椅子が良く使われるのは

立ったり座ったりが多いからかも知れません💡

 

そんな回転椅子を選ぶときは

素材で選ぶのも良いそうです🎵

 

それぞれ

・PVC→汚れにくい

・本革→高級感

・木製→インテリアとして馴染む

 などの特徴があるとのこと😁

 

他にも機能面で選ぶ場合は

・ロックの有無

・高さ調節の有無

・肘掛けの有無

・リクライニングの有無

・ランバーサポート(姿勢補助)の有無

・キャスターの有無

など選択肢がたくさんです✨

 

オフィスでもダイニングでも使える回転椅子。

どうせなら理想の椅子が自分の仕事部屋にあると

仕事中もテンション上がるかも🎵

 

 

ガイの場合は、

まずは仕事部屋があるような広い家に引っ越してから考えます笑

でもアマゾンで検索はしてみようかなー😁