スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

重太みゆきさんもダイエットで変化!HIITって効果あるの?メンタリストDaiGOさんもやってるトレーニング

こんばんはー

ガイです😁

 

f:id:smile_salesman:20200930222106j:plain

出典:写真ACより

 

 

最近はスマイルトレーナー®重太みゆきさんと直接関係ない話題も増えてきた本ブログですが、今回も直接は関係ないネタです笑

 

扱うテーマは ダイエット ❗❗

 

重太みゆきさんもCAになるために17kgのダイエットを成功させた過去をお持ちですし、やはり体型の与える印象って大事です🎵

 

しかしながらガイは仕事を言い訳に大きく育ってしまった現在…

なので絶賛ダイエット中なんです❗❗

 

取り組んでるのはカロリー制限と筋トレですが、特に筋トレのHIIT(ヒート 高強度インターバルトレーニング)に注力してます✨

 

そこで今回は『HIITって何?効果はどう?』ってお話を書いていきます😁

 

HIITとは?きつい運動→休憩を繰り返すサーキットトレーニン

HIIT 高強度インターバルトレーニングは、強度の高い運動を20秒から30秒行い、その後10秒から15秒程度の休憩を挟むという流れを繰り返し、合計4分から20分程度行う運動です。

 

運動部だった方は、「サーキットトレーニング」って言い方でご存じの方も多いかもしれないですね😁

 

筋肉と心肺機能の両方に負荷をかけることで、HIITをやってから数時間の間は脂肪燃焼効果が高まるとされ、タバタ式トレーニングなどとも呼ばれて話題になっています。

若返りの効果も論文で発表されているらしく、実際にメンタリストのDaiGoさんも取り組まれているそうです✨

 

ガイは友人に教わって、最初は20秒→10秒のサイクルで合計5分から始めてみましたが、それでもかなりキツい⚡

 

取り組んでいるメニューとしては

バーピージャンプ 20秒

休憩 10秒

カエルジャンプスクワット 20秒

休憩 10秒

腹筋 20秒

休憩 10秒

マウンテンクライマー(腕立ての体勢でもも上げ) 20秒

休憩 10秒

腕立て 20秒

休憩 10秒

 

を2周やって、合計5分です。

最近は30秒→10秒にしてますが、一気にレベルアップした感じのハードさです笑

 

DaiGoさんはこれを

4分バーピー(休憩なし)

3分軽い運動(休憩代わり)

というサイクルで7セット行っているとのこと。

 

 

❗❓

 

7セット❗❓

 

マジ信じられません…凄すぎる…

 

DaiGoさんも元々これだけの量をこなされてたのではなく少しづつ増やされたそうですが、それでもすごい✨

 

めっちゃ文献を調べて研究者の方にも会っているであろうDaiGoさんが取り組んでいると、なんか説得力ありますよね🎵

 

長くなってきたので、ガイが実際にやってみた感想と成果は次回に続きます😁