スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【本日完結❗】名作ファッション漫画『ランウェイで笑って』を振り返る🎵(&女性の働き方についてをスマイルトレーナー®重太みゆきさんの話に絡めてちょこっとだけ✨)

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は、ガイの趣味前回のお話❗

先日も紹介した名作ファッション漫画

『ランウェイで笑って』について書いていきます🎵

 

ついに本日完結❗

すんごい良い感じに終わったので、

ぜひ読んでほしいです✨

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ ランウェイで笑って 女性の働き方

出典:『ランウェイで笑って』原作者 猪ノ谷言葉先生公式Twitterより

 

多くの登場人物が「可能性」を示した作品

 体型も生まれもった境遇も跳ね除ける

2人の主人公である

デザイナー・都村育人(つむら いくと)

 モデル・藤戸千雪(ふじと ちゆき)

は、どちらもある種のハンデを乗り越えて

自分の夢を追いかけていきます❗

 

他にも

デザインの才能が無いデザイナーや

知名度や権力に抗う経営者なども登場します。

 

どのキャラも諦めずにもがいてあがいて

突き進んでいく姿を見ていると、

自分自身にも「もっと頑張れるやん❗」

って思わせてくれる作品です😁

 

ダイバーシティ・女性の労働についても考えるきっかけになった

色んな壁を乗り越えていくという物語から、

女性の働き方についても考えさせられました。

 

スマイルトレーナー®重太みゆきさんもそうですが、

シングルマザーとして仕事と育児を両立することについて

まだまだ色んな壁があるんだということも

今作がきっかけで考えるようになりました❗

 

考えたからといってすぐに解決策が思いついたりはしてないです⚡

でも、色んな壁があることを認識した上で

少しずつでも出来ることを考えていこうと思います😁

 

完結したからこそ一気に読むのがオススメ🎵 

 

学びもいっぱい❗

仕事で行き詰まってるときも

もっといけるって背中を押してくれた

本当に大満足の作品✨

 

 

最終22巻は8月17日発売予定です✨

 

まだまったく読んだことが無いという方は、

こちらのサイトで第1巻を
7月29日まで無料公開してます❗

 

序盤から引き込まれる熱い物語😀

明日の仕事を頑張るための
活力にしちゃってください🎵

 

そして最終回まで一気読みしちゃってくださいな✨

 

最後に。

 猪ノ谷言葉先生、連載お疲れさまでした😀